
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

GWで「インベスターZ」を読破! 今なら1巻1円・15冊で129円

f:id:kisaru:20170503115738p:plain

 

元 証券マンのきはるです。

 

私は「インベスターZ」という漫画が大好きです。有名なので知っている人は多いと思います。

 

ですが、この「インベスターZ 」のKindle版が、今なら超安く買えることを知っていましたか?

 

 

 

 

f:id:kisaru:20170503101004p:plain

Amazon CAPTCHA

 

 

1巻1円、2巻2円・・15巻まで買っても129円!?

 

 

「インベスターZ」は漫画と言うよりは「お金の教科書」。学校で習わなかった「お金」の知識を楽しく勉強することができます。

 

通常は540円なので15冊で8100円。それが15冊で129円とコスパ最強です。(単行本を持ってる私は少し涙目w) 

 

 

こちらのセールは5月7日まで。このセールの存在を知ってた人も多いと思いますが、見てないのは損ですよ?

 

まだ読んでいない人に向けて、「インベスターZ」と今回のセールについて詳しく解説します。  

 

 

 三田紀房さんの「インベスターZ」とは

f:id:kisaru:20170502204511p:plain

 (著 三田紀房「インベスターZ」1巻表紙)

 

 『ドラゴン桜』で有名な漫画家、三田紀房さんが書いた投資マンガです。

 

 超名門の中高一貫校に入学した12歳の主人公が、「投資部」に入って巨額の資金を運用していく物語。

 

実在する企業や、実在する人物も数多く登場します。

 

 

f:id:kisaru:20170502220825p:plain

(著 三田紀房「インベスターZ」8巻より)

 

投資と言っても、「株マンガ」ではありません。

 

「お金とは何か」から、過去の歴史をひも解くように「お金」のすべてを解説してくれます。   難しい言葉も超わかりやすく解説されているので、どんな人でも楽しめます。

 

 

特に読むべきは以下のような人。 

  • お金は「貯金するものだ」と考えている
  • お金の正しい知識を身に着けたい
  • 投資や資産運用に興味がある
  • 就職活動や転職活動をしている
  • 起業や独立に興味がある

 

このセールが行われてから、Twitterでは「インベスターZが面白すぎてヤバイ」と話題です。

 

何度も言いますが、129円で買える価値を圧倒的に超えています。ここまでローリスクハイリターンな自己投資はありません。

 

ペットボトルを1本買うなら、絶対に「インベスターZ」を買った方がいいですよ(笑)

 

 

『インベスターZ』右肩上がりセールはKindleで

f:id:kisaru:20170503101301j:plain

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

 

Kindleとは、Amazonが提供している電子書籍のアプリです。

 

勘違いしている人もいますが、こちらのアプリは無料でダウンロードできますよ!

 

 

▼Kindle ダウンロードへ▼

https://www.amazon.co.jp/kindle-dbs/fd/kcp

 

 

iOS、Android、MacやPC版もあります。なので、端末さえあれば1円から「インベスターZ」を読めるのです。

 

 

三田紀房さんの「エンゼルバンク」も超オススメ

f:id:kisaru:20170503102525p:plain

(著 三田紀房「エンゼルバンク -ドラゴン桜外伝-」1巻より)

 

また、すでにインベスターZを読んだ人には「エンゼルバンク」がオススメです。

 

「エンゼルバンク」は以前私のブログでも取り上げました。
 
 
▼関連記事▼ 

www.wakamono-lifeplan.com

 

「エンゼルバンク」はビジネスマンなら絶対にハマる漫画です。ドラゴン桜のストーリーを引き継ぐ形で物語が始まります。

 
転職・就職・起業など働き方」がテーマで、社会人版『ドラゴン桜』という感じです。 
 
 
全14巻。インベスターZとはまた違う知識が得られますので、是非とも読んでみてください!
 

 

 5月7日まで!お金の知識を身に着けるなら今しかない! 

f:id:kisaru:20170503111227p:plain

  (著 三田紀房「インベスターZ」1巻より)

 

 いかがでしたでしょうか?

 

将来の日本はどうなるか予想できません。年金がもらえるか不安ですし、自分のお金は自分で守る必要があります。

 

とは言え、「お金」のことなんて進んで勉強しにくいですよね。ならば、漫画がきっかけでも良いと思います。このゴールデンウィークを利用して、マンガを読みながら経済・金融の知識を身に着けるのも悪くないですよ。

 

 

繰り返しになりますが、「インベスターZ」の右肩上がりセールは5月7日までです。 読まないで後悔することはあっても、読んで後悔することは無いでしょう!

 

 

 

 

 

また、投資やお金のことに興味が湧いたら、私の記事も読んで頂けたら嬉しいです\(^o^)/

 

ではでは

 

▼あわせて読みたい▼

www.wakamono-lifeplan.com

www.wakamono-lifeplan.com

www.wakamono-lifeplan.com