モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

【4コマ】ラーメンが不味いって、他の料理が不味いより許せない

f:id:kisaru:20170429043005p:plain

 

f:id:kisaru:20170429043048p:plain

 

f:id:kisaru:20170429043114p:plain

 

f:id:kisaru:20170429043201p:plain

 

不味いラーメン屋は出店を禁止して良いレベル

 

「働き方」と「お金」の情報発信をしているきはるです。

 

今回、みんな大好きラーメンについてです!! 笑

 

 

私の本日の晩御飯はラーメンでした。

 

近所に新店がオープンして気になっていたんですよ! ワクワクしながら行ってみました。

 

 

しかし・・・

 

 

全然美味しくねぇーー(゚Д゚;)!!

 

 

そのラーメン屋のせいで、夜中なのにカップ麺を食べながらブログを書いてるところです。 不健康ライフすぎるわ!!

 

 

そして不意に思ったのが、4コマの話。

 

 

ラーメン屋が不味かった時の不快感って、他の飲食店が不味かった時よりも許せなくないですか??

 

 

私は不味いラーメンを食べてすぐこのようなツイートをしました。

  

 

 

ほんと些細なつぶやきですが、引用リツイートされて数人で会話が盛り上がりました。

 

私だけじゃなかった。やはり、同じように思う人は多い・・。 ラーメン好きのラーメンに掛ける情熱ってハンパないですよね(笑)

 

 

そんなわけで、超どうでもいいことですが、深夜のテンションで「ラーメンが不味いのは許せない」という理由を考えました!

 

  

ラーメンは「食事」の域を超えている 

 

ラーメン好きにとって、ラーメンは「食事」ではありません・・

 

もはや「エンターテイメント」です。

 

 

ラーメンとは、800円前後の「娯楽」。

 

小さいどんぶりの中に大きな夢が広がってます。ラーメン屋を新規開拓する時とか、宝探しのようなワクワク感で臨みます。

 

 

名店だった時は心の中でガッツポーズですが、ハズレだった時は大きな虚無感に襲われます。 いや、むしろ「不健康にさせられた!!」という憎しみすら湧いてきます。(逆恨み)

 

普通の食事なら不味くてもそれなりに栄養がありますが、ラーメンは脂と塩分とプリン体のパレード。  肥満・痛風へのジェットコースターです。

 

 

よって、ラーメンを食べるという行為は「生命活動」とは違う「娯楽活動」、または「嗜好品」のように思ってます。

 

だからハズレの店を引いた時に過度にイラっとするのでしょう。

 

 

美味しいラーメンを食べたい

f:id:kisaru:20170429120143j:plain

(最近食べて美味しかった、江古田駅近くの「まるで」)

 

今回の見解は、ラーメンが好きではない人には理解できないかもしれません。

 

ラーメン好きのこだわりって異常なんです。

 

 

そして、ラーメンのことを考えてるとラーメンが食べたくなる不思議(笑)

 

 

もはや、危ない薬でも入ってるか疑うレベル。 この記事を深夜に書いてる時、ついついお口直しのラーメンが食べたくなりました。

 

 

 

 

と言うわけでセブンイレブンで購入。野菜ジュースは気休めです。

 

カップ麺ってあまり好きじゃないけど、この「蒙古タンメン 中本」はマジでおいしい。セブンイレブン限定です。辛いけど食べてみることをおススメします\(^o^)/

 

 

あーーー、ラーメンって素晴らしい!!!

 

 

ではでは