モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

はじめましての人に!モンキー桜で読んでもらいたい5記事を紹介

f:id:kisaru:20170428144219p:plain

 
こんにちは。 「モンキー桜」の著者のきはるです。
 
ブログ「モンキー桜」の主なテーマは「働き方」「お金」です。それ以外のことも書いています。
 
2016年11月に書き始め、記事数も読者数もボチボチ増えてきました。いつもありがとうございます。
 
そこで、今回は「はじめまして」の人に見てもらいたい5記事を紹介します!
 
暇な時に見て頂ければ嬉しいです^^

 

 

①「きはる」のプロフィール

f:id:kisaru:20170428132656p:plain

 

きはるのプロフィール ~野村證券を辞めるまでの心の変化 

  

 

「きはるって何者?」って人は見てください!! 「山下起暖」が野村證券を辞めてフリーランスに挑戦するまでの過程が書いてあります。
 
こう見ると、ホント自分はどこにでもいる人間で、多くの悩みを抱えながら生きてきたんだなぁと思います(´ー`)
 
 ▼記事を見る▼
 
 

②働き方の記事(新入社員の頃の失敗談)

f:id:kisaru:20170428133515j:plain

 
 
 
新卒で入社した野村證券での苦難を「10コマ漫画」で表した自虐ネタですw
 
やんちゃな同期と、昭和っぽい上司に翻弄される話です。
 
会社員の人は共感できる内容と思います。とりあえずドンキーコング(同期)のドヤ顔が、めちゃくちゃ腹立ちます(笑)
 
 ▼記事を見る▼
 
 
働き方の記事は、他にもネットビジネス・就職活動・転職活動についてなどがあります。
 
 ▼他にもこんな記事を書いてます▼

 

 

③お金(投資)に関する記事 

f:id:kisaru:20170428134757j:plain

 

元証券マンが教える! 20代で海外投資をするべき2つの理由

 
 
証券会社で学んだ経済知識のアウトプットです。
 
20代って投資に興味がある人は少ないですが、本当はめちゃくちゃ大事なんですよ?
 
特に海外投資に関しては、お金に余裕があるなら絶対に始めるべきです。衰退していく日本に資産の100%を置いておくなんて、リスクでしかありません。
 
 
 ▼記事を見る▼
 
▼他にもこんな記事を書いてます▼
 
 

④モンキー桜で最も読まれてる記事(遊び系) 

f:id:kisaru:20170428135634p:plain

 
 
 
 
モンキー桜で一番読まれているのは、「働き方」にも「お金」にも関係無い記事です(笑)
 
しかし、私もこれがお気に入り。本趣旨のテーマと違いますが、最も自分らしい記事だと思ってます!
 
 内容は渋谷にある「VR PARK TOKYO」の体験談です。検索では公式ホームページの下にいます。
 
 
下手くそなイラストではありますが、VRパークの魅力が100%表現できていると思います!!
 
 
 ▼記事を見る▼
 
 ▼他にもこんな記事を書いてます▼
 

⑤野村證券に関する記事

f:id:kisaru:20170428141323j:plain

 

ついに怒られる?! 野村證券の中堅社員から突然の連絡…

 
 
私は前職の野村證券についてもよく記事にしています。
 
調子に乗ってネタにしまくってたら、知らない中堅社員から「会いましょう」と連絡が来ました(笑)
 
その真意はいったい・・!?
 
続きは記事で見てください!二部作になっています!
 
 
▼記事を見る▼
 
また、野村證券に関しては就活生に向けた記事も書いています。
 
証券会社に興味ある学生は必読。OB訪問するくらい価値のある内容になっています!
 
 
▼他にもこんな記事を書いてます▼

 

「モンキー桜」と「きはる」をこれからもよろしくお願いします

f:id:kisaru:20170428142224p:plain

 
いかがでしたでしょうか?
 
人生の山あり谷ありをブログで表現しながら、20代に「働き方」と「お金」について考えるきっかけを与えたいと思います。
 
これからも何卒宜しくお願い申し上げます^^
 
ではでは