モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

チャラリーマン用のLINEスタンプを作りました

f:id:kisaru:20170330152330p:plain

 
フリーランスで色々やってるきはるです。
 
実は先日LINEスタンプを発売しましたー!!お絵かき&パソコンの初心者である私にもできました。
 
そして、発売して5日時点で50人ほどに買って頂いてます。皆さんの優しさに心から感謝です( ;∀;)
 
 
スタンプの名前は「モンキーリーマン きさる」
 

f:id:kisaru:20170330014246p:plain

f:id:kisaru:20170330014304p:plain

f:id:kisaru:20170330014317p:plain

会社員やパリピに使いやすいデザイン(のはず)。
 
付き合いで買ってくれた人からも「思ったより使いやすいね」と言われたり、ノリで作ったにしては好評でした。
 
 
※4月30日追記 LINEスタンプ第二弾もできました!!
 

 

人気スタンプランキング

 
実は、スタンプ作成者はスタンプそれぞれの使われている回数を見ることができます
 
と言うことで、全40種類の中からよく使われるトップ5を紹介します!!
 今後、自身で作る時の参考にしてもらえたら幸いです。
 
 

5位 GOOD

f:id:kisaru:20170330135757p:plain

ザ・無難。 

 

どんな人にも使いやすいデザイン。数少ないカワイイ系の一つ。

もっと上位に来ると思ってましたが、意外にも5位でしたね。

 

 

4位 ASAP(まじではよ)

f:id:kisaru:20170330015232p:plain

ムカつく顔シリーズのこいつ。
 
「ASAP」は「as soon as possible = 可能な限り早く」の略です。
ビジネス英語で頻繁に使われていて、日本でも意識高い系の人がよく使ってます。 
 
普通は「まじではよ」とは訳しません。
 

3位 へぇぇーーーーい!!!

f:id:kisaru:20170330015158p:plain

 
けたたましく叫ぶライオン。
 
予想外の上位ランカー。ダークホースならぬダークライオンですね。
使い方がわかりにくいですが、要するに「HEY!」ということです。
 
「こんにちはー!」
「お~い!」
「おい!!」
「へぇぇーーーーい!!! 」
 
挨拶からツッコミまで幅広く使えます。
 
 

2位 きもちい

f:id:kisaru:20170330015131p:plain

 

幸福 を表す言葉、「きもちい」。

  
マッサージをされた時や、お酒を飲んで酔っている時。
テンションが上がることがあった時や、きもちいことがあった時。
 
そんな時にこのスタンプを使ってください。
 
 

1位 ほちい

f:id:kisaru:20170330015050p:plain

 
ほちい。
 
男も女も使いやすい赤ちゃん言葉です。
そして「ほちい」ってスタンプは、他にはほとんど無いですよね?
 
要は、皆さん ほちかった ようですね。
その世の中の「ほちい」を叶えた結果、堂々の1位です。
 
 

「モンキーリーマン きさる」の使い方

 
「モンキーリーマン きさる」が力を発揮するのは、何よりも相手を煽る時です。
使い方を簡単に紹介します。
 

①何か奢ってもらいたいとき

 
以下は、リアルの友人との会話。
スタンプを買ってくれたお礼のやり取りです。
 
f:id:kisaru:20170330131352p:plain
 
とても素晴らしい使い方です。スタンプを買ってもらったことに対してお礼を言ったのですが、焼肉を要求されました(笑)
 
他にも「うつわ小さいな」など、臨機応変に使える言葉がたくさんあります。
相手に何かを奢らせたい時はこれらのスタンプを活用しましょう!!
 

②飲み会を企画してもらいたいとき

f:id:kisaru:20170330131416p:plain

 
もはやスタンプだけで会話が成り立ちます。
 
あまりの利便性、我ながら恐ろしいです・・。
 
相手が渋ったら可愛い系のスタンプで距離をコントロールしましょう。
そして、最後の一押しはこちら。
 

f:id:kisaru:20170330133934p:plain

 
このスタンプがあれば合コンマスターも夢ではありません。
 
組み合わせ次第で多彩なトークができます。
異性との距離を縮めたい時にも役に立つデザインです。
 
 

次回作は「証券マンスタンプ」

 
いかがでしたでしょうか?
 
次に作るのは、「証券マンスタンプ」。現時点でもスタンプショップに数種類ありますが、正直どれも微妙です。20~30代の証券マンの5人に1人が買ってくれるようなものを目指します。
 
 
※4月30日追記 証券マンスタンプできました
 
 
また「こんなの作ってほしい!」など、アイデアがあれば聞きたいです^^
 
素晴らしいアイデアが欲しい。 いや・・ほちい。
 
 
また、自分で作りたいという人には作り方を教えますよ!
ではでは。
 
 ▼LINEスタンプショップへ▼