
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

私きはる、超絶ニッチなLINE@をはじめました。

就職活動 証券会社のリアル

LINE@、こっそりやっています 

f:id:kisaru:20170320142634p:plain

 
こんにちは。元野村證券だったきはるです。
 
突然ですが、LINE@をはじめました!!
 
ブロガーでLINE@を活用している人、ちらほらいますよね。
以前記事にもしましたが、ブログの更新通知に使えたりと超便利なんです。
 

 LINE@を始めたわけ

f:id:kisaru:20170320143423p:plain

 
最初はこのように思ってましたが、LINE@も使い方次第かなと。
と言うことで、私はあえて就活相談に特化したアカウントにしています。
 
 
きっかけは、証券会社志望の就活生と就活相談をしている中で、
 
「すごく充実した時間でした!」
「これからも就活相談させてください!」
「証券会社のブログ、とても勉強になります!」
 
と言う嬉しい言葉を数多く頂いたからです。
 
 
めっちゃ嬉しい!!その気持ちには応えたい!!
・・ということで、プロブロガーの真似をしてすぐさま作成しました。
 
しかし、めっちゃ狭いターゲットへのLINE@ですね(笑)
ただ自分でいうのもあれですが、証券会社を志望する就活生にとってはかなり有益なコンテンツとなっています。
 
もちろん、学生以外の興味本位での登録も大歓迎です\(^o^)/!!
LINE@の内容について詳しく説明します。
 

 

 私のLINE@の活用法

 

  1. 就活に役に立つ情報の発信
  2. イベントの招待
  3. LINEによる個別連絡
 
ひとつひとつ詳細を説明します!
 

「就活に役に立つ情報の発信」って?

 

  • 就活系のブログ・YouTubeの更新情報
  • ブログでは書けないことを赤裸々に話す
  • その他、就活に役に立つネタの紹介
  • 「他の学生はこう動いてる」というライバルの情報
 
これまで証券業界のぶっちゃけネタを数多く書いてきました。
いつか会社に怒られないかビクビクしながら今後も書いていきます。
 
ただ、ブログに書けない面白いネタもいっぱいあるんです!!笑
 
そして、そうゆう情報こそ学生にとって価値ある情報だと思います。
そのような「LINE@でしか聞けない話」なんかも随時つぶやいていく予定です。
 

「イベントの招待」ってどんなイベント?

 

  • 証券会社の現役社員との交流会の招待
  • その他イベントの招待
 
証券会社に勤める現役社員との交流会を企画しています。
3月末に第一回を開催予定です。
 
人事部の息のかかった会社説明会では、正直リアルな情報は得られません。
前で話す社員はキラキラしたことしか言わないですからね^^;
なので、会社の看板無しの話が聞ける社員交流会を企画しました。
 
詳細はLINE@にてお伝えします!
 
また、その他イベントに関しては、主に私が企画・運営するイベントです。
例えば、4月中旬に筑波の学生さんの前で、働き方を考えるトークイベントを開催する予定があります。
 

「個別連絡」では何をするの?

 
ご要望があれば、個別LINEで就活相談を受けてます。
証券会社以外のことでも答えます。
 
また、個別連絡を活用してブログに対する意見を聞いたりもします。
 
例えば、先日「今後どのような内容を書いてほしいですか?」でアンケートを取りました。
  • 私とお客さんとのエピソード
  • 学生から多い質問と、その回答について
  • 私がAKBオタだったころの活動について
 
などなどの貴重な意見を頂きました。
ってか、AKBネタについて需要あるのかw
 
▼関連記事▼
 

お気軽に友人登録してください! 

・・・友だち追加・・・

 

かなりターゲットを絞ったLINE@ですが、その分とても大きな価値を提供できると思います^^
 
もちろん、学生以外でも興味本位で登録して構いません!使い方を参考にしてもらってもいいですし、また、個別LINEから何かご連絡をくれてもご対応します。
 
まだ試行錯誤でやってますが、今後ドンドンと充実させていきます!
宜しくお願いします!