
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

ダンボール製VR『ハコスコ』を体験!二次元の女の子が可愛すぎてヤバかった

テクノロジー

紙製VR『ハコスコ』を買ってみた!

f:id:kisaru:20170316190714p:plain

 

こんにちは。最新テクノロジーが大好きなきはるです。

 
皆さんVR(仮想現実)はもう体験しましたか?
以前、このブログで渋谷の『VR park tokyo』の紹介をしました。毎日多くの人が見てくれてるようで嬉しいです^^
 
 
そして今回、「渋谷まで行けないよー!」と言う人のために、ご紹介したいVRはコレ・・

VRゴーグル『ハコスコ』です。

 
ハコスコは、スマホでVRを見られる紙製の二眼レンズ。
VRのゴーグルって高価なイメージがありませんか?現実は、1000円程度から買えちゃいます。

 

そして、ハコスコを買ったら組み立てから。
完全に手作業です。
 

f:id:kisaru:20170316130735j:plain

 
チープというかもはや陳腐..(笑)
 
いやいや、大事なのはVRを楽しむこと!
実際にハコスコを使ってみた感じはどうか、紹介していきます。
 

  

スマホアプリ「ハコスコ」

f:id:kisaru:20170316170734j:plain

(写真:スマートフォンアプリ『ハコスコ』)

 

ハコスコを使って遊べる『ハコスコ』という無料アプリがあります。
 
ハコスコアプリは360度を見渡せる動画コンテンツが満載!
  • 国内・海外の名所を観光するもの
  • 映画のロケ地を巡るもの
  • 女の子とデートをするもの
  • 水中でニーソを履いた女の子を眺めるもの
 
例えば、「3月のライオン聖地巡礼VR」では、神木隆之介さんと将棋を指す雰囲気を味わえます。「水中ニーソ」は、企画は斬新ですが正直あんまり面白くないです(笑)
 
そして今回、数多くあるハコスコアプリの中からオススメを2つ紹介!
アプリのスクリーンショットを用いて説明します。
 

レッドブル・クリフトダイビング

f:id:kisaru:20170316133606p:plain

 
高さ28mからのダイビングを疑似体験!!
 
レッドブルが企画しているイベント「レッドブル・クリフトダイビング」をVRで体験できる動画です。 
 
 

f:id:kisaru:20170316133733p:plain

 
飛び込み台が超高い!!
景色は綺麗ですが、スリルありすぎです。
 
 

f:id:kisaru:20170316134200p:plain

 
深呼吸し、心を落ち着かせる選手・・。
 
 

f:id:kisaru:20170316134406p:plain

 
 
ここで選手の目線にカメラが切り替わります。
真下を見ると、心臓がゾクッとしますね。
 
そして飛び込みます!
 
 

f:id:kisaru:20170316135203p:plain

 
うおおおおお!!!!
怖ええええええ( ゚Д゚)!!
 
 
落下中の風の音がとてもリアル。着水するところまで選手視点で見ることができます。

 

自身がジャンプをするわけではないですが、それでも水面が迫ってくる過程は圧巻です。テレビ画面を見ているのとは臨場感が違いますよ。

 

 

通常版ロートデジアイ×初音ミクVR special LIVE

f:id:kisaru:20170316140316p:plain

 
初音ミクが目の前で歌って踊るVRです。
 
初音ミクのファンには超嬉しい動画ですね!
手の届く距離に初音ミクが近づいてきて、めちゃくちゃ目が合います。
 
 

f:id:kisaru:20170316140559p:plain

 
もう体感距離は50cmくらい!
二次元だった初音ミクが私の目の前で、私のために歌っています。
 
映像のクオリティは高くないですが、「目の前にいる!」という感覚は味わえます。
私は二次元とか全然興味なかったのに、何か目覚めそうになりました(´ー`)
 
 

無料VRアプリは他にもたくさん

 
アプリ『ハコスコ』からは今の2つがオススメ!
 
また、ハコスコアプリ以外でも、ハコスコゴーグルを使って楽しめるものはたくさんあります。
恐竜の世界に入り込むものや、VRで脱出ゲームをするもの。アプリストアで検索したらいっぱい出てきますよ! 
 
そして、数ある無料アプリの中で紹介したいのは、二次元の女の子が耳かきをしてくれるアプリです。
 
「また二次元かよ」って感じですが、完成度が超高い!!
アプリのスクリーンショットを用いて説明します。
 
 

なごみの耳かき

f:id:kisaru:20170316143446p:plain

 

あなたは毎日の仕事が忙しくて疲れている会社員という設定です。
そして、そんなあなたのために、従妹の巨乳美女が膝枕で耳かきをしてくれます
 
なにそれ、最高かよ。
 
 
普通のアプリと違い、イヤホンの装着が必須です。視覚だけでなく聴覚でも楽しめます。
レビューの評価が高く、VR部門で週間ランキング一位をとったこともある優良アプリです!
 
▼参考:アプリダウンロード画面)▼
f:id:kisaru:20170316143828p:plain
 
 

「なごみの耳かき」をやってみた

f:id:kisaru:20170316144802p:plain

 
舞台は落ち着いた雰囲気の静かな和室。
 
そこに登場する従妹の「なごみ」。二次元だけど立体。
見た目もカワイイ、声もカワイイです。
 

f:id:kisaru:20170316145126p:plain

  
あなたは夏季休暇を利用して「なごみ」の住む田舎に来ております。
普段の疲れが出て、ついウトウトするあなた。
 
そんなあなたに対し、彼女は「疲れてるの?」と気にかけてくれます。
そして、耳かきで疲れを癒してあげたいんだとか。
 
え?!天使ですか!?!?
 
 
彼女に言われるままに横になります。(実際にゴーグルを横向きにします)
そして耳かきがスタート。
 
耳かきの優しい音、耳元で囁くかわいい声。イヤホンで直に伝わります。
 
これは癒される・・!
 
ちなみに、耳かき中に上を見ると「なごみ」は困った顔をします。
 

f:id:kisaru:20170316145832p:plain

  
男が憧れる景色!!ごちそうさまです!!!
 
視覚と聴覚で美女を感じれる。ありがとう3D、ありがとうVR。
これは面白いので是非!彼女や奥さんに見つからないように気をつけてプレイしましょう。
 

ハコスコでVRをやってみよう!

  
いかがでしたしょうか? 
ハコスコゴーグルの使用感ですが、目のピントを合わせるのが難しくて少し酔ってしまいます。(個人差あり)
 
いや、それよりも女の子に酔うのに注意です。
 
私は二次元の女の子に興味が無いのですが、VRだと二次元でも可愛いものですね。危うく恋に落ちるところでした。
 
やはりVRは少子化を促進させそうです。
わざわざ家からでなくなりますよ。いつでもどこでも美女が目の前にいるんですもん。
VRのエロゲーも開発されてるようですが、日本の将来はどうなってしまうのか・・。
 
とまぁ、そんなことを考えてしまいます。
 
とは言えVRは面白い!
やったことない人は一度試してはどうでしょうか?
 
また、渋谷『VR park tokyo』もオススメですよ^^
 
ではでは!