モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

渋谷「VR PARK TOKYO」が面白い!VRパークで話題の仮想現実を体感しよう。

VRがアツい!VRパークがアツい!

 

f:id:kisaru:20170203192411p:plain

 
経済を動かすモノが大好きな、元 証券マンのきはるです。
 
VRという最新のエンターテイメントを知っていますか?
 
VRとは、バーチャルリアリティのこと。仮想現実など言われます。
昨年プレイステーションVRが発売され、近年注目されているテクノロジーです。
 
「VRめっちゃ楽しそう!!」
そう思いながら、一度もやったこと無い人は多いのではないでしょうか?
 
そんな人に紹介したいのは、 
渋谷の「VR PARK TOKYO」
 
1〜4人で遊べるVRアトラクションが揃っているゲームセンターです。
先日、私も知人と4人で行ってきたので簡単に紹介します^^
 

 

「VR PARK TOKYO」とは

 

VR PARK TOKYOさん(@vrpark_sb)が投稿した写真 -

https://www.instagram.com/p/BMn5HSYhPnc/?taken-by=vrpark_sb

 

渋谷駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

  • 事前予約2900円
  • 当日入場3300円
 
1回で70分遊べます
 
込み具合にもよりますが、すべてのアトラクションを回るのは難しいです。一緒に回る人数を考えて事前に遊びたいものを決めておくのがベストでしょう。
 
施設に関する詳細はVR PARK TOKYOのホームページを見て下さい。
 

 

 

VRパークに潜入!

f:id:kisaru:20170203154417j:plain

f:id:kisaru:20170203150352j:plain

 

こちら施設の内部の様子。
 
周りを見るとカップルで来ている人が多いです。
写真じゃ味気無いですが、目の前に広がる仮想現実に皆さんギャーギャー騒いでます!
 
 
こちらは受付で配られたガイドマップ。
 

f:id:kisaru:20170203151051j:plain

 
 
 ワンフロアにいくつかのブースがあって、そこでゲームをする感じ。
 
省スペースでダイナミックに遊べるのがVRの魅力ですね!
 
 
その典型なのは「だいぶ・ハード」というアトラクション。
 

f:id:kisaru:20170203143609j:plain

http://www.adores.jp/vrpark/

 

高層ビルの上という仮想現実で行われるガンアクションゲーム

制限時間100秒。敵が次々と襲ってきます!!

 

そして、こちら「だいぶ・ハード」を外から見た様子。
 

f:id:kisaru:20170203151328j:plain

 
「だいぶ・イージー」 だろwww
 
いや、周りから見れば超しょっぱい道ですが、やってる側は悲鳴を上げています。
 
これ、プレイヤーから見ると・・
 
 

f:id:kisaru:20170203165711p:plain

 
怖ええええ!! ((((;゚Д゚))))
 
私の下手な絵を2Dで見るから伝わりにくいと思いますが、実際にやってみたらドキドキします。足元に視線を移したら怖くて足がすくみます。
 
これ、バンジージャンプも平気な私は普通にクリアしましたが、高所恐怖症の友人はクリアできませんでした。 
 
 

VRパークトーキョーに来たならコレは絶対!

そして絶対にやるべきは「ソロモンカーペットVR」
 
 
空飛ぶ絨毯に乗って、ファンタジーの世界を冒険するアトラクション。
VRは写真や動画で説明できないので、私の落書きでVRの世界を表現させて頂きます。
 
 
まず、専用のゴーグル、リュック、コントローラーを身体に装着します。
こちら、現実世界だと普通のコントローラーですが・・。
 
 

f:id:kisaru:20170203171730p:plain

 
VRで見たら魔法の杖に!!!
 
 
そしていざゲームスタート!
あたりを見渡すと360度がファンタジーの世界。 
 
視覚でも楽しめますが、それだけではない。
 
絨毯(床)が実際に揺れます!
実際に風に吹かれます!
 

f:id:kisaru:20170203173621p:plain

 
これは新感覚の楽しさや\(^o^)/
 
ちなみにこれは2人でプレイできます。 
VRの世界で、一緒にプレイしている友人はどの様に見えるかというと・・
 
 

f:id:kisaru:20170203181120p:plain

 
何故かジョン・レノン風でした(笑)
 
ファンタジーの世界をジョン・レノンと冒険できるイマジンを味わえます。
 
と、アホやってられるのも束の間。
 
終盤には凶悪なドラゴンが現れます!!!
 

f:id:kisaru:20170203191658p:plain

超でけええええ!! ((((;゚Д゚))))
 
普段、テレビ画面でゲームをするのと全然違います。臨場感がハンパない!!
 
炎を吐いたり大きな手でなぎ払ってくるドラゴンの攻撃に対して、魔法を使って応戦します。
 
何とか倒しましたが、興奮してめっちゃ騒ぎました。
 
 
このゲームは人気だから並びます。
これが一番楽しいと思うので、時間内で遊べるように時間管理しましょう。
 

VRパークトーキョーはデートにオススメ

www.youtube.com

(VR施設「VR PARK TOKYO」渋谷に12月16日オープン - YouTube)

  

他のアトラクションは以下の通り
  • ゴーストを退治するもの
  • 野球のバッターになるもの
  • オカルト屋敷に潜入するもの
  • 剣士になって冒険するもの
  • バンジージャンプ(3月上旬)
ゲームの難易度はどれも簡単です。
 
そのため、男性は男友達だけで行くよりは、女の子を交えたりとか、デートで行くことをオススメします。
 

VRを体験しよう!

 
VRをまだ体験したことない人は是非ともやってみるべきです!
友人やお客さんと会話するネタにもなりますよ^^
 
最近はスマホでできる家庭用VRも1000円~1万円未満で買えるようになりましたね。
「渋谷は遠くて行けない・・」という人は家庭用VRもオススメ。
 
 
 
▼ハコスコ関連記事▼
 
 
ただ、家庭用VRでは、魔法の絨毯(動く床)でのプレイはできません。
 
 
VRは五感で体感してこそ面白い!!「VR PARK TOKYO」でしか体験できない様々なアトラクションがあなたに最高の遊びを提供しくれます。
 
最新テクノロジーを思う存分遊びつくしましょう\(^o^)/