モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

モテたいなら証券会社に就職?!証券マンになればモテる5つの理由

モテる証券マン

f:id:kisaru:20170126205129p:plain

f:id:kisaru:20170126205201p:plain

f:id:kisaru:20170126205214p:plain

f:id:kisaru:20170126205224p:plain

※この物語はフィクションです。実在する個人・団体とは一切関係ありません。

 

証券会社はモテる

 
モテない男性へ。
 
証券会社に入社すれば人生が変わります。
勤めていれば高確率で結婚できます。
 
 
「いやいや、そんなまさか・・」
 
まさか、そんなことあるんです!!
 
なぜモテるようになるか。
それは、女の子に対し自信を持ってコミュニケーションが取れるようになり、
また、女の子の方から寄ってくるようになるからです。
 
 
「大手証券会社に入社する男は、元々モテるやつだろ」と思うかもしれません。
 
確かに、証券会社の男性の半分は モテるやつかチャラいやつ。
ですが、もう半分はスポーツなどに青春を捧げてきたシャイボーイです。
 
女の子にモテるよりも、経営者や高齢者にモテるかどうかが重要な仕事ですからね!
 
そして、私の知っている範囲ですが、野村證券にいる30歳以上の男性社員で結婚していない人はゼロでした。生気を失って働いていた人も、性格がひねくれている人も、ちゃんと幸せな家庭があったと思います。
 
 
そんなわけで、証券会社に勤めるとモテるようになる5つの理由!!
 
モテたい大学生、来世はモテたいって人は見てください\(^o^)/
 
 

女の子と接するメンタル・免疫が得られる

 
証券会社は女の子と会話するような仕事ではありません。
しかし、環境が特異なので女の子と話せるメンタルが手に入ります。
 
①仕事 ②職場 ③プライベートと説明していきます。
 

理由① 証券会社の仕事で自信がつく

 
新人の仕事は、新規開拓の飛び込み営業です。
 
どんな仕事かと言うと、
ピンポーンと知らない人の家にひたすら訪問すること。
または、ビルの上から下までにある会社にひたすら訪問すること。
 
そして最終的に株や保険などを買ってもらいます。
 
ちなみに営業マン・証券会社に対して悪いイメージを持つ人が大半です。
飛込み営業は嫌われている前提からスタートします。
 
そして、なんとかして好きになってもらえるように工夫します。 
 
そんな毎日です。
 
 
・・もうね、初対面の女の子だって何も恐れることは無いですよ。
 
証券会社の仕事をしてると頭のネジが外れてきます
 
よく、「ナンパができるやつは営業ができるやつ」と言われますが、逆に「営業ができるようになるとナンパもできるようになる」のです。 ナンパは難しくても、初対面の女の子と会話する時に慌てることは無くなりますね! 
 

理由② 証券会社の職場で女性の免疫がつく

 
女性社員が 美人orカワイイです。
そして、気が強い人が多いです。
 
まぁ上記のような営業をすると知ってて入社する女性です。
一般女性より、見た目も中身も秀でてます。
 
そんな素敵すぎる女性達と毎日職場で顔を合わせるわけです。
仕事で会話したり、一緒に飲みに行ったり、めちゃくちゃ怒られることだってあります。
 
もう一般的な女の子なら気軽にコミュニケーションをとれるようになりますよ。
 
 

理由③ プライベートで遊び慣れる

プライベートとは、華金・土曜日。 
  • 同僚にはチャラい人が多い
  • 仕事で莫大なストレスが溜まる
  • 仕事をしていると頭のネジが外れる
 
この状態で休日を迎えたらどうなるかわかりますか?
 
女の子が苦手な人でも、チャラい同僚によって半強制的に女遊びに連れていかれます
 
そして、お酒が入ると日頃のストレスが爆発しそうになります。
 
 
「ヤバい!制御しなきゃ!!」と思うシャイボーイ。
 
 
しかし、困ったことに頭のネジが外れているのです/(^p^)\グヘヘ
 
どんな男性も、女の子に対する経験・免疫がついていきます。
厳しい環境に適応するため生物は進化するわけですね。
 
 

セーフティネットがある

 
どんな男性でも証券会社に勤めていると結婚のチャンスが巡ってきます。
理由は、証券会社の営業職には、地方勤務社内恋愛というチャンスがあるからです。
 

理由④ 地方勤務はモテる

 
地方は都市部に比べて若者の人口が少ないです。
その中でも男性はさらに少ない。就職で都市部に引っ越す人が多いからですね。
 
そう。独身男性というだけで希少価値です。
 
そして、地方には大手企業があまりありません。
そのため全国企業の社員は年収・ブランド力において優位性を出せます。
 
結果、地方に住む女性、同僚の女性からモテモテです。
 
マッチングアプリを使ったら毎日がバラ色でしょう!!
証券会社って何の会社か知らない子もターゲットになります。
 
若い女性だけでなく、資産家のお客様から「娘をもらってくれ!」と言われることがあるとか。逆玉の輿も夢じゃないですね。
 
 

理由⑤:社内恋愛がとても多い

 
社内恋愛・社内結婚がめちゃくちゃ多いです。
 
どこの会社も同じだとは思います。
ただ、証券会社ならではと思う要因があるのです。
  •  厳しい環境を共有していて価値観が合う
  • 夫が他の会社だと、女性社員(妻)が夫の給料が上回ることがある
  • 社内結婚は福利厚生が手厚い
  • 誰でもいいから結婚して早く辞めたい女性がいる
  • 成績が良く将来有望な男性を狙う女性がいる 
 
「成績が良く将来有望な男性を狙う女性がいる 」というのはどうゆうことか。
 
営業系の会社は、全国にいる社員の成績を見ることができます。
なので、中には成績の良い男性社員を狙う女性社員がいるようです!
 
仕事のできる男性は無条件でカッコいいですからね!
そしてそんな人と結婚すれば将来も安泰・・。
 
逆に、モテたい欲求があってもシャイすぎて行動に移せない人は、ひたすら結果を出せば女性の方から寄ってくるはずです!
 

おわりに

 
以上のように
  • 女の子に対し自信を持ってコミュニケーションが取れるようになる
  • 女の子の方から寄ってくるようになる
そのような理由から、証券会社に勤めていればモテない人生に終止符を打つことができるでしょう。
 
厳しい環境で得られるものは大きいですよ^^
 
でもチャラくなりすぎて大切なものを失わないように気をつけてくださいね!
 
 

▼学生からのよくある質問をまとめた記事▼