モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

無料!AR解説付き! 野村證券の配布する雑誌がマジで素晴らしい

f:id:kisaru:20170118172314p:plain

この度は、野村證券ってやっぱスゴイなって思った話です。

 
よく友人に、
「ネット証券より手数料が高いのに野村證券とかで口座持つ意味あるの?」
と言われることがあります。
 
ごもっともですが、ネット証券が現れても対面営業の証券会社が生き残っているのは、そのような証券会社にいくつもの強みがあるからです。
 
 
そのひとつは、圧倒的な情報量
 
例えば野村證券には、国内外にいる数多くのアナリストによる膨大なデータがあります。そして毎日、いくつもの経済レポートが発行されております。
 
今日はその中でも、半年に1回発行される投資セミナー用の雑誌がとても素晴らしいので紹介します。
 
 

野村證券が送る最強の現代社会の教科書

f:id:kisaru:20170118185735j:plain

 

これは、今年の今時期に発行された「新春野村投資セミナー」という雑誌です。
 
 

f:id:kisaru:20170118172842j:plain

裏表紙は玉木宏さん。お金が掛かってますねー。
 
 
雑誌の内容は、中長期の経済動向についてです。
 
これ、中身が200ページ以上あるのですが、まさかの無料。
その辺の経済雑誌を買うより絶対に良いです。
 
私も通りがかりの支店に置いてあったのをもらってきました^^
 
 
中身を少し紹介します。

  

f:id:kisaru:20170118173510j:plain

 

f:id:kisaru:20170118173140j:plain

f:id:kisaru:20170118174132j:plain

f:id:kisaru:20170118174216j:plain

f:id:kisaru:20170118174023j:plain

(写真:「2017年新春野村投資セミナー」より引用)

 
 
御覧のように、中身はレイアウトも超きれい!!
 
もはや現代社会の教科書のような充実感。お金が掛かってますねー。
 
トランプ大統領に対する経済予測や、
フィンテックシェアリングエコノミーなどなど旬な話題についてもわかりやすくまとまって書かれています\(^o^)/
 
営業する時や勉強する時にめちゃくちゃ重宝しますよ。 
 
  • 旬な経済について勉強したい人
  • これからの投資先を考えたい人
  • 営業でお客様との話題が欲しい人
  • これから就職活動を迎える人
 
という人には良いバイブルになること間違いなし!
そこらの雑誌を買うよりも確実にクオリティ高いです。
 

旬なAR機能を実装

 
そしてこの本ですが、面白い仕掛けがついておりまして。
 
 
何やらオレンジで囲まれているところに、
 

f:id:kisaru:20170118182726p:plain

 
カメラをかざすと・・
 
 

f:id:kisaru:20170118182758p:plain

 

f:id:kisaru:20170118182818p:plain

 
おっさん現れたwww
 
 
そして経済について語り出しおった!
アプリによるAR機能ですが、音声付きで解説をしてくれます。
 
ポケモンGOのような可愛いARではないし、ここにお金をかける必要はあったのかな・・(笑) 
 
せっかくやるなら玉木宏さんに喋ってもらえばいいのに('ω')
 
 

新春野村投資セミナーの入手しよう

 
以上、新春野村投資セミナーは、
色々と素敵なコンテンツが詰まった本です。
 
ネットで情報が取れる世の中ですが、本は気軽に読めるし良いですねー。
 
そして何より素晴らしいのは、このクオリティが 無料 ということ。
 
 
この本は、セミナーに参加しなくても野村證券の窓口に行けば手に入ると思います。(在庫次第ですけど)
 
また、こんなこと言うと野村證券に怒られそうですが、ぶっちゃけ野村證券に口座が無くてもらえます(笑)
 
 
しかし、内容をより自分のものにしたいならセミナー自体に参加するのがオススメです。
 
興味ある人は、お近くの支店で開催があるか確認してみて下さい。
 
▼リンク▼
 
 

おわりに

証券会社に勤めて痛感しましたが、証券会社は使いようです。
口座開設は無料なので、複数の証券会社を利用するのが定石。
 
手数料が安い1社だけを利用するのは残念ながら三流です。
 
オススメの証券会社についても、近日中に【20代から始める資産運用】のほうでまとめたいと思います。
 
ではでは