
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

私がある女の虜になり人生を狂わされた話

出会いは大学に入学した時

 

f:id:kisaru:20170113203331p:plain

これは、「私がある女の虜になり人生を狂わされた話」です。
 
その「ある女」と私は、北海道にある小さな大学の同級生でした。
 
その子は、見た目は可愛らしく、性格はノリがいい。
いわゆる「大学生で彼女にしたい女の子」って感じの女の子です。 

f:id:kisaru:20170114032421p:plain

  ※当時のイメージ図

 

その女の子と初めて話したのは大学に入学した時。
入学イベントか何かで班が一緒になりました。
 
しかし、それ以降、学生生活で会話することはありませんでした
 

 

彼女の実態

 
そんな中、彼女のことが気になり始めたのは、初めて会話してから6年後。
私が大学を卒業し、野村證券に入社した2年目の冬でした。
 
そして、私は想いを抑えられずに「会いたいです」と連絡して、何度かお茶をするようになりました。
 
 
どうして今更その子に惹かれたか。
 
それは、彼女がブログを書いていたからです。
何か琴線に触れるものがあり、私は度々彼女の投稿を見ていました。
 
その子は・・
 
 
 
名前はあんちゃと言います。
 
 

そう、今を時めくゲスブロガーです\(^o^)/!!!

 
 
※この記事に恋愛ドキュメンタリー要素は全くありません。
 
 

プロブロガー「あんちゃ」とは

f:id:kisaru:20170113165638j:plain

あんちゃ:クソマジメゲスブロガー
  • 月間50万人に読まれる「まじまじぱーてぃー」の運営
  • 恋愛メディア「らぶりりーす」の編集長
  • 女の子によるゲスな下ネタとマジメな話を発信
  • そのギャップに20代を中心として多くの支持を得ている
  • ブログコンサルやイベントなどなど大活躍中
 
噂では、
ブログを書き始めて1年も満たないのに野村證券時代の私の月収の2倍以上も稼いでいるとか( ゚Д゚)
 
マジで神ってるブロガーです。
 
 
▼あんちゃのプロフィール▼
 
 
そして、可愛らしい見た目とは裏腹に、
炎の上を進むことを恐れない、「自分」を持った女の子
 
心に刺さる人生論、狂気のような下ネタを勢いよく発信してます。
 
 
特に衝撃的だったのが「熱海秘宝館」の記事。
 
熱海秘宝館とは、性的な展示品などが置いてある大人のテーマパークなるところです。
あんちゃは年頃の女の子にも関わらずそこへ独りで行ったとか。
 
あんちゃのブログ経験がほとんど無い頃の記事ですが、私の中に電撃が走ったことを今も覚えています。
 

f:id:kisaru:20170113181422j:plain

 

f:id:kisaru:20170113181513j:plain

 
女の子によるテンポの良い下ネタ祭・・。
笑いあり涙ありエロありの素晴らしいクオリティです。
 
「こりゃすごい」と度肝を抜かしました。
 
 
そして、この記事を見て「ブログって絵も描けるんだ」と知り、「自分もブログやりたい」と思うようになりました。
 
 

アソビくるう人生をわたしに。

 私はクソマジメゲスブロガーの虜となり、度々記事を見ていました。
 
そんなある日、あんちゃは会社を辞めました。
その時は中傷されたり辛いことも数多くあったようです。
 
しかし、あんちゃは批判してた人を見返すくらい努力して、世間を驚かすような異例の成果を出しました。
 
あの超有名なイケダハヤトさんも絶賛です。
 
 
私の通ってた田舎の小さい大学に、同期でこんな人がいるのかと思うと誇らしいです。
 
そしてあんちゃの生き様を見て「人生は会社に勤めるだけではない」と知りました。
人生の常識を覆されて「こんな生き方をしたい」と思うようになりました。
 
そして私は昨年の10月末に野村證券を退職し、ブログを書き始めました。
  

あんちゃをロールモデルに

もはや、あんちゃは手の届かないところにいます。
 
あんちゃの実績に対して、
「あの子に才能があったからできた」
「誰でもできることではない」
と言う人がいます。
 
実際、その通りだと思います。
 
常識にとらわれない柔軟性。
他人の目より自分を信じられる信念。
努力を継続する根性。
 
私があんちゃだったら絶対にここまで上手くできません!
あんちゃだからできたことに間違いないです。
 
 
しかし、それが自分が挑戦をしない理由にはなりません。
 
私には私の人生があります。
自分のやり方を模索し、あんちゃと違うカタチでも「好きなことを仕事にする人生」というのを手に入れます。
  
 

おわりに

そして、1月18日!!
あんちゃが札幌でトークイベントをやるそうです!!
 
▼詳細▼
 
すでに満席なようで、本当に神ってますね。
 
私は今東京にいますが、このイベントのためだけに札幌に行く予定です(笑)
東京~札幌って、平日LCCを利用すれば往復1万円ほどで行けるので手軽なんですよ^^
 
折角の機会なので、大いに勉強してきます。
 
 
今回、人生をいい意味で狂わされた話でした。
タイトルで恋愛沙汰の修羅場とかエロい展開とか期待してた人はすみませんww
 
あんちゃの存在が、私がレールを外れる人生を選択したきっかけとして一番大きいものでした。
 
私も悩んでいる人の背中を押す側になれるよう頑張ります。
 
 
ではでは
 f:id:kisaru:20161231225451j:plain