
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

【4コマ】繊細な人が体育会企業に入社するうえで絶対に気をつけるべきこと

野村證券 証券会社のリアル

男子寮にプライバシーなどない

f:id:kisaru:20161226203039j:plain

f:id:kisaru:20161226203048j:plain

f:id:kisaru:20161226203102j:plain

f:id:kisaru:20161226203122j:plain

※この物語はフィクションです。実在する個人・団体とは一切関係ありません。

 

体育会系企業には絶対に一人はいる

 

体育会系の企業には、絶対にジャイアンみたいなキャラのやつがいます。

 

それが男子寮で一緒だったら本当に気をつけた方がいいです!!

  • 部屋にノックをしないで入ってくる
  • 人の部屋のモノを勝手に借りてくる
  • 人の部屋に長く居座って出ていかない

 

・・これ以上は書かないようにしておきます(笑)

 一応、信頼関係で許しています。

 

 

対策としては、

  • 部屋にいる時こそカギをかけること
  • いくらノックされても居留守を貫くこと

10分くらいノックされ続けるかもしれませんが、我慢です。

 

共同の風呂に入る前は、耳を澄ましてジャイアンがいるかどうかを確認します。

これは本当にも重要なこと。

 

風呂にジャイアンがいて、百害あって一利無しです。

 

私の野村證券時代

 

それこそ、私の野村證券時代の同期の男が、ジャイアンみたいなみたいなやつでした。

 

北海道出身の温和な私に対して、その同期は関西出身のオラオラ系

 

彼は大学時代、関西人の後輩からもドンキーコングと陰で呼ばれていたそうです。

 

少し前まで温和な北海道民と自然に囲まれていたのに、いきなりドンキーコングと野村證券で一心同体です・・。良くも悪くも刺激的な毎日でした(笑)

 

しかし、高い志を持って同じ企業に入ってきた同士。

もちろん、ちゃんと話せばすごくいいやつ

 

フリーランスになった私を気にかけてくれて、今でも度々連絡を取り合ってます。

感謝です・・!

 

 

いいやつです。

 

いいやつだけど、普段はジャイアンです。

 

ジャイアンも映画では超いいやつになります。そんな感じです。

 

 

体育会系の企業に入社しようと考えている人が周りにいたら、ジャイアンへの耐性があるかを確認してください。私は仲良くやっていましたが、同期の男同士が仲良くないって話もよく聞きます。

 

アホっぽく書きましたが、結構重要な話。

 

「全国から色々なキャラクターが集まるのは楽しいね!」と多様性に寛容になることが、会社で生きるのには大切です。

 

ではでは