モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

会社員のリアルをテーマにしたLINEスタンプを作ります!

f:id:kisaru:20161219193303j:plain

収益安定のために腰を据えてやります

 
私ごとですが、

来週から地元札幌に帰省します。東京には1月中旬まで帰ってきません。

その間は実家にこもり、ブログを毎日更新する予定です。



そして、札幌でブログ執筆と並行して取り組みたいことこがもうひとつ・・・。



LINEスタンプを作ります!!!


過熱感ある市場ですけど、前々から興味あったのでやってみます。
年内にLINEにデザインを提出することを目標に取り組みます。

LINEスタンプのテーマは?

 

スタンプのテーマは、

「黒髪オールバックの情熱営業マン」スタンプ(仮) です。


※このスタンプは実在する個人・団体とは一切関係ありません。


証券会社スタンプではなく、少し幅を広げて営業マン系・サラリーマン系で作ります。

  • 情熱的に営業をする姿
  • 休日も自己研鑽に営む姿
  • 時折サボリーマンになる姿
  • 華金に合コンでパーリーする姿


などなど、日常でも使いやすく、会社員のリアルを反映したデザインを目指します。



今までブログで描いてきた絵もスタンプの素材に使っていこうと思います。

f:id:kisaru:20161219150638p:plainf:id:kisaru:20161219150651p:plain

↑ 例えばこれらなど ↑

 

他にも何か、「こうゆうの作って欲しい!」などあればご意見を下さると幸いです^^

  

目指すはポプテピピック

 

ポプテピピックとは、

クリエイターズスタンプで常にベストセラーとなっているキャラクターです。

f:id:kisaru:20161219190109p:plain


見たことある人も多いと思います。

 

これ、

決して萌え系マンガではなく、頭がぶっ飛んでるギャグマンガです。

▼試しに読んでみてください▼

mangalifewin.takeshobo.co.jp

mangalifewin.takeshobo.co.jp

 

 

シュールすぎて、もはや面白いのかもわかりません\(^o^)/

これが人気とは、きっと日本人は疲れてるのですね・・。

 

ポプテピピックは、LINEスタンプが爆発的ヒット!その後、漫画も絶好調!! と、理想的すぎる流れです。

 

ここまで成果を出せる気はしませんが、スタンプを作成していくうえで、シュールさやマーケティングを参考にしていきます。

 

 

 余談ですが・・・

 

ここから完全に私の(悪)趣味な話です。

 


ポプテピピックのイベントが、

12/25まで、新宿マルイアネックスで絶賛開催中です!!

 

シュールなマーケティングを学ぶために行ってきました。

 

f:id:kisaru:20161219152222j:plain


激シュールなグッズが、結構高額な値段で売っております。

この金儲けに貪欲な感じが最高だわ~^^

 

f:id:kisaru:20161219154330j:plain

ついつい欲しくなる、スタンプの1コマのシールやファイル。

 

f:id:kisaru:20161219163538j:plain

そして、何でもかんでもグッズにしてしまおうというがめつさ。

 

f:id:kisaru:20161219154346j:plain

煎餅が1620円も高いのに、煎餅のPOPでアクリルキーホルダーの購入を煽る始末。

 

f:id:kisaru:20161219154524j:plain

f:id:kisaru:20161219154536j:plain

そしてすぐ流行りネタをパクる。

 

商品ひとつひとつが本当にアホです。

 

6500円のTシャツとかあったけど、さすがに搾取だろwww


それにも関わらず、お店にはサブカル女子がわんさか集まっていて売り切れの品ばかりです。

 

f:id:kisaru:20161219154249j:plain

 

もはや狂気です。

 


また、イベント会場にはお絵描きコーナーなんかもありました。

 

f:id:kisaru:20161219154857j:plain

f:id:kisaru:20161219154946j:plain

f:id:kisaru:20161219154911j:plain



私はここにひとりで来ています。

 

流石にサブカル女子に混ざってお絵描きするのはちょっと・・

 

ちょっと・・

 

 

f:id:kisaru:20161219155041j:plain



ちょっとの勇気でできました(笑)


脱サラをしてしまえば、もはや何も怖いものは無いです。 

それこそハンターハンターのゴンさんのように、後先考えていないです。

 

そして、せっかく来たのでパソコンに貼れるシールを買いました。

 

f:id:kisaru:20161219155522j:plain

アンチ撲滅シール。(ブロガー必須)

 

さっそく相棒のサーフェスに貼ります。

 

[http://

:embed:cite]


これはダサい(明白)


商談などでパソコンが使えなくなりました。

 

 

きもい一面を見せてしまい申し訳ありません。

今後、ブログもLINEスタンプ作りも頑張っていきます^^