
モンキー桜

20代 お金×働き方の漫画ブログ

ゼロカフェがアツい!Wi-Fi・電源完備のカフェで コーヒー飲み放題ができる

ビジネス

ゼロcaféとは

f:id:kisaru:20161117180550j:plain

 

カフェ代が毎月かさむ人のための節約術の紹介です。

 

「ゼロcafé」という定額カフェサービスを知っていますか? 

  • コーヒー飲み放題
  • Wi-Fiを利用し放題
  • 電源を利用し放題

 

コワーキングスペースではありません!

都内にあるカフェを、この様な好条件で利用することができるサービスです。

 

現在、ゼロcafé を利用できるカフェは、

東京は約20店舗関西にも約15店舗あります。

 

まだできてから2年目のサービスで発展途上中。徐々に店舗数を増やしております!

 

  

ゼロcaféはどれくらいお得か

f:id:kisaru:20161117160003j:plain

  

値段は月3980円(税抜)。

 

「毎日カフェでコーヒーを飲む」
「週2日は500円のコーヒーを飲む」

それならゼロcafé の方がお得かもしれません!

 

 私はパソコンをしたりカフェ会をしたりと、

カフェで一日中コーヒーを飲んで仕事することが多いです。

 

安く見積もって、1日1杯300円

それで起算すると・・

  • 300円×30日=9000円

これが4000円で収まるなんてアツすぎですね!!

 

ゼロcafé の活用法


定額で安いと言っても、
マクドナルドの100円コーヒーも相当安いです。

 

ではゼロcafé の強みは何か。

それは、ゼロcafé の店舗はオシャレな店が多くアポイントでも使いやすいことです。 

 

大切なアポイント、マクドナルドじゃちょっとカッコつかないですよね?

 

現にコーヒー代を経費で落とせない外資系の保険の営業マンなどが接客で利用しています。

 

店舗の紹介 

 

また、個性的なデザインのお店も多くて、カフェ巡りが好きな人もおすすめです。

私のお気に入りはここ。

 

新宿 Mar Nero

 〒160-0021  東京新宿区歌舞伎町1-9-1 ヒサコービルB2F

f:id:kisaru:20161117163726j:plain

 

歌舞伎町にある

男心くすぐる隠れ家的カフェ !!

 

f:id:kisaru:20161117163824j:plain

f:id:kisaru:20161117163855j:plain

内装もスタッフさんもいい感じです!

 

▼ 東京の店舗一覧▼

http://www.zerocafe.info/zerocafetokyo

 

3.おわりに

f:id:kisaru:20161117180500j:plain

 

ゼロcafé はこんな人にお勧めです!

  • 毎日のカフェ代を抑えたい人
  • カフェを商談に使う人
  • オシャレなカフェで悠々と作業をしたい人

 

かなり利用者に優しいサービスなので、

「ゼロカフェは利益を出せてるの?」

「タダ飲み長時間滞在の客があふれて、店舗側にメリットあるの?」

などの疑問がありますが、上手く利益を上げているようです。

  

ちなみにゼロカフェの今の社長はなんと22歳!すごすぎかよ。

私もコーヒー飲んで頑張ります!!

  

▼詳細はこちら▼

www.zerocafe.info